お金にならない事をやりましょう

f:id:karada-kotobuki:20220418155351j:plain

 

あるクライアントさんへのアドバイス

 

・八方美人禁止

・お金にならない事をやりましょう

 

八方美人禁止の意図は、

エネルギーを絞るです。

 

このクライアントさんは多くの人とは違う感性・エネルギーの持ち主の方なので、

多くの人に合わせようとしても合うはずもなく、

それでも合わせようとしたら自分が疲れてしまいます。

なので多くの人に合わせる必要が無い。

むしろ合う人にエネルギーを集中した方が

エネルギーが活かせるので八方美人禁止となりました。

 

もう一個の「お金にならない事をやりましょう」の意図は、

 

このクライアントさんは現在無職。

だから焦ってお金になる仕事、お金に繋がる資格を取ろうとしていましたが、

 

上記でも書いたように人とは違う感性・エネルギーの方なので

ぶっちゃけ世間一般で言われている普通の仕事は難しいと思います。

 

それよりもまずは自分のエネルギーが活かせる事をやったり、

八方美人禁止して自分に合うヒトと巡り合った方が

追々上手くいく場合が多いです。

 

そして

このクライアントさんと話をしていくと書道を長い間されていたようです。

 

そうそう

 

世間一般では書道を続けていっても「食べていける」とは思えませんが、

そういう所にエネルギーを向けていくと、

書道だけではなく、

書道から繋がって

別のなにかに発展してお金や仕事もしくはパートナーに繋がります。

 

普通では無い生き方のなので不安で怖いと思いますが、

そこにワクワクを感じたら大丈夫です。