人生の変化を迎えている時に見られるサイン

昨日の投稿に「お一人おひとり大きな選択の時期にきています。」と書きました。

 

ちょうど今読んでいる「癒しのマスターキー(アランコーエン)」に

人生の変化を迎えている時に見られるサインが紹介してありました。

 

1.治したいと思っている病気からくる身体的な症状が強まる

2.他の病気から発生する新しい症状が出てくる

3.イライラして、人に議論を吹っかけてしまう

4.鬱っぽくなる

5.とても疲れやすくなる

6.周囲の人が自分の恐れや後ろめたさを刺激するような敵対的な言葉行動をする

7.依存的な行動に走る傾向が出てくる。過度な飲食・ドラック摂取・過剰労働・過度な性行為・テレビやスマホに依存

8.治す前に何かを終わらせ、達成し、修正しなくてはならないとの思い込みが生まれる

9.全身を阻止しようと迫る緊急事態や劇的な事件が発生する

 

このサインが出ていたらあとちょっとで人生の変化を迎えられます。

 

対処法も書いてあったので紹介いたします。

 

1.抵抗を見つけて理解する

2.抵抗に巻き込まれる事なく、できるだけ冷静に見るように心がける

3.信頼する人、また価値あるサポートをしてくれる人に体験を話す

4.問題に関して起こった事を理性的に判断できるものを、何でもよいので見つける

5.祈り、瞑想し、高次の力にガイダンスを求める

6.自分の波動を上げて自分を大切にすることを進んで行い、よりリラックスした状態に自分をもっていく

7.問題に関係する人々や自分自身に対しても、辛抱強く待ってあげる

8.自己内観を行う「この現象はどんな恐れが現実となっているのだろうか。恐れを増大させている偽りは何だろうか。私を導いてくれる愛、自信、信頼、の声は何だろうか」

9.とにかく前に進む

 

です。