『ヒトの時間を無駄にする』ってどういうことですか? 私、遅刻をよくするので大丈夫ですか?」

「ブログで書いていた

『ヒトの時間を無駄にする』ってどういうことですか?

私、遅刻をよくするので大丈夫ですか?」

 

「そのように感じているなら大丈夫ですよ。

僕がヒトの時間を無駄にするって表現したのは

『意図してヒトの時間を無駄にしちゃう』こと。

 

具体的にいうと

ワザと遅刻して注目を集めるとか、

セミナーとかで最後にちょろっと話して

「この続きは次回」みたいな事をして

意図して無駄にヒトの時間を無駄にしちゃう場合の事です。

 

それって

他人をコントロールすることになっちゃうから、

結局は自分も他人からコントロールされて

自分のリズムを狂わされちゃって

不調になっちゃうよって事を書きたかったんです。」