第二波の正体

久しぶりのコロナの話題

 

世間では最近コロナの感染数が増えている話題が多いようですねー

 

第二波という方もいれば
単純に検査数が増えているから感染数が増えているという方もいるみたいです。

 

マスコミ・陰謀論含めても
なんで増えているのか納得できなかったけど今朝分かった!


なんでそれに気づいたのかというと

 

僕は寝れないことがほとんどないんだけど
昨日はめちゃくちゃ寝苦しくて寝れなかった。

 

気候的というより
ねっとりした複雑な感情が渦巻いていて眠れなかった。

 

そう

 

本当なら明日開催されていた『オリンピックの想念の渦』

 

それがコロナの感染数も増やして

そして

梅雨も長引かせちゃってるんです。

 

なので

明日以降(本来の開会式)を過ぎたくらいから

諦めてる方々も多くなって

どんどん軽やかになって

 

感染者も少なくなって

梅雨も明けていきますよ。

 

僕だけの感覚なのであしからず