最近、納豆が無いなー

最近、納豆が無いなー

 

テレビで納豆は「〇〇に良い」とか言ったのかな

 

僕の夜ご飯はだいたい

玄米と納豆なので

 

納豆が無いと

玄米に塩をかけて食べてる

(恥ずかしくてあまり言えない)

 

こんな食事をクライアントさんに言うと

 

「先生はカラダに気をつけてるんですね」

と言われますが、

 

まーったく

カラダに気を付けて食べてないよ。

 

ただ食べたいモノが玄米と納豆なだけ

 

本当にカラダに気をつけるんなら

玄米と納豆なんて農薬そのものなので食べません。

 

(無農薬とかなら良いのかもしれないけど高い。。。)

 

そして今の食品でカラダに良いモノなんて無いので、

もう割り切っちゃって食べたいモノてみてはどうかな。

 

だけど

その中でもご自分に合わないモノもある

 

そういう時は

 

風邪をよく引く

アレルギーが酷い

体調が悪い

 

とカラダが分かりやすく教えてくれる。

 

そしてその時

「一番止めたくないモノ」が

 

だいたい

一番悪影響を与えているので止められるといいよね