迷う時

「迷う時どうしたらいいですか?」
とクライアントさんに聞かれました。

 

食事を選ぶとかそういうことじゃなく
大きな決断のことを言っていると思います。

 

そういう大きな決断の時に
迷いが出る時はほとんどの場合、

 

妥協や打算があると思います。

 

だからそういう場合って
決断しなくていい場面なら
あえて「決断しない」を決めたらいいと思います。


だってね

自分の中に確実なイメージが出来ていたら妥協ってできないよ

 

だから
逆を言うと
「まだ自分の中にしっかりとしたイメージが出来ていない」から迷う状態なのかもしれない。

 

そして
そういう時に選択してしまうと
被害者意識に陥りやすいので

やはり良いことは無い

 

 

自分の中に確実なイメージが出来ているのに出会えない場面もあると思う

 

そういう時は
自分の本心からのイメージではなくて
エゴから生まれたイメージだと思います。

 

なので
そういう時は
「どうしてそれを求めてしまったんだろう?」
と自分に問いかけてみましょう

 

そうすると
自分が囚われていることに気づき
囚われから解放されるきっかけが生まれます。