『謙虚ってなに?』

 

f:id:karada-kotobuki:20210105174952j:plain

「先生熱田神宮でおみくじを引いたら

『謙虚にしましょう』みたいなことが書かれてあって、

改めて『謙虚ってなに?』思って

 

ネットで謙虚を調べたけど全くしっくりこないんだけど、

どういう意味ですか?」

 

「知らないよー

ご自分が『謙虚』からイメージすることでいいと思うんだけど、

なにをイメージします?」

 

「それが全く分からない」

 

「僕が〇〇さんから謙虚をイメージしたことを言うけど、

信じないでね。

 

謙虚っていうと

傲慢に生きているのを改める

みたいなイメージがするけど

 

○○さんの場合そういう現実的な事ではなくって

精神的な感じだと思うんですよね。

 

例えば

神社にお参りに行く時って

誰でもが謙虚だと思うんですよね。

 

神々様に対して恭しく(うやうやしく)接する

 

そういうような気持ちで全ての行動をしましょう

 

みたいな事だと思いますよ。」

 

 

「かなり大変ですねー」

 

「そうそう

めっちゃ大変

だけど

すごーく人生好転しますよ」