「幸せの痛みですね。」

「昨日の夕方から胸が痛い」と言われるクライアントさん。

 

カラダをチェックして
クライアントさんのお話も伺って判断すると原因は・・・

 

「幸せの痛みですね。」

 

詳しく書くと

クライアントさんはお子さんのとある問題の事を気にして5キロも痩せていました。

 

そして

その問題が解決。

 

そうしたら胸が痛みだした。

 

 

カラダ的に何が起こっていたのかと言うと、

お子さんの事を気にしていると

だいたいはハートが疲れて胸の筋肉が固くなってしまいます。

 

そして問題が解決すると

胸の筋肉も緩むんだけど、

 

その状態が長かった場合

筋肉が緩みきれずに残ってしまう場合があります。

 

そういう時カラダは

「ここに固さが残っているのでどうにかして」

と声をあげて教えてくれます。

 

それが今回の傷みです。

 

 

ちなみに

問題の最中に胸が固いと

「苦しい」「息がしにくい」という場合が多いです。

 

 

そういう事で

「問題が解決した幸せの痛みのようなことなので、

ゆっくりお風呂入ってカラダの疲れをとってください。」

で終了とさせて頂きました。