肋骨と胸骨接合部の痛み

10年前位から通って来られているクライアントさんが
2年前位から肋骨と胸骨接合部付近が痛みだしました。

 

整体をするとその接合部の痛みは無くなるのですが、
また数か月後には痛みだすというのを繰り返す。

 

そのうちに手の平に水疱ができて痒みが出てきたので、
病院で検査をしてみると掌蹠膿疱症と診断されました。

 

そして肋骨、胸骨の接合部の痛みも掌蹠膿疱症の合併症(掌蹠膿疱症性骨関節炎)からくる痛みと判明。

 


整体を何年も続けていて掌蹠膿疱症になったので
今までの整体に効果が無かった事になるので

クライアントさんとお話して施術法をIAMに変更して、
そして
家でも簡単なライオンあくびをやってもらい

 

先日IAM3回目の施術の時に身体をチェックすると
肋骨と胸骨接合部に柔軟性が出ていました。

 

クライアントさんに確認してみると
「接合部の痛みは出ていなくて調子が良い」と言われました。


今まで整体を数十回もやりましたが
これだけの変化
どころか悪くなっていたので
IAMの効果を実感しました。


まだまだ
どうなるか分かりませんが
これからが楽しみです。