感情はセンサー

 

「感情はセンサー

感情がもやもやする時は正直じゃない時」

 

これって

このクライアントさんだけに限ったことじゃなくて

みんな同じ。

 

なおさら

IAMを受けていると

自分の気持ちに正直になってくるので

自分の気持ちにウソを付いた時は

すごーく気持ち悪くなったり

すごーく落ち込んだり

する。

 

例えば

人から嫌われないように自分の気持ちとは違う行動、言動をしてしまったりした時に

すごく落ち込んだり

すごく腹が立ったり(自分に)

すごく悲しくなったり

する。

 

 

そして

その時に

「あっ わたし今 感情がざわざわしている。」

と気づいて

感情がざわざわと動き出した行動・言動を振り返って

 

「あー あの時 〇〇した時 〇〇しなかった時

から感情がざわざわしたんだ。」

 

と気づいたら

 

次回からは前回と違う選択をしていく。

 

それを繰り返していると

自然と自分の気持ちに正直になっていきます。

 

だって

自分の気持ちに正直じゃない行動をしたら気持ち悪くなるからね。