損なクジを引いていると・・・

「先生また車壊れたんですか。運が無いですね」

とブログを見ているクライアントさんから言われました。

 

普通に考えると「運が無い」だよね。

 

だけど奇跡的な体験、神懸かり的体験を数々されている保江先生は

「人を活かす基本中の基本は損なクジを引く」と言われています。

そして損なクジを引いていると

神様からのサポートが入って

自分を活かせるようになると言っています。

 

「これって発想を転換させただけじゃん」と言われたらその通りです。

 

だけど今ある状況を

「運が悪い」 「最悪」 と捉えるのと

 

「おー また損なクジ引いたー。

だけどこれでもっと人を活かすようになれる」と好天的に捉えるのとでは、

ストレスが全く違います。

 

これは色々な場面に応用できますので、

自分が嫌なコトに当たったら

損なクジを引いてラッキーと思っちゃいましょう!