臭いのもとは

f:id:karada-kotobuki:20211111171637j:plain

新しい店舗には男性用・女性用と二つトイレがあります。

 

同じように掃除していますが、

男性用トイレは臭う。

 

これって答えは簡単で

男性が立って小便をして

飛び散った小便が周りに付着して臭いを発生させています。

 

とはいえ

当院に来られている方はほとんど女性

 

なのに毎日掃除をしても臭いが取れない。。。

 

床や壁も掃除しても臭いが取れない。。。

 

むむむー

 

「他に掃除する所が無いじゃん!」

と思ってたら掃除していない所が一つだけありました。

 

それは便座を温める機械の中

(この画像は掃除してキレイにした後の画像です。)

f:id:karada-kotobuki:20211111173542j:plain

それを開けてみたら

黄ばみが!

 

こんな所にまで飛び散って入ってるんだ!

 

それを丁寧に掃除したら臭いは解消しました。

 

ふ~

 

男性の皆さん

小便の時も座ってしましょう!