吉方位の話がでた。

クライアントさんと話していて吉方位・恵方位の話がでた。

 

(吉方位とは九星気学の考え方で方位を移動、滞在することで

その方位のエネルギーを得られる・失うという考え方。)

 

僕の吉方位の考え方は

 

「自分が良い状態なら

自然と悪い方位を選択せずに

良いもしくは何も影響がない方位を選ぶ」

と思っています。

 

そういう事を話したら

 

「自分が良い状態ってどうしたら分かるの?」

と問われた。

 

おー

改めて聞かれるまで考えていなかった。

 

この話の流れ的に答えた内容。

 

「こういう話や気学の事を知っている状態は良い状態にあると思います。」

 

そしてここから先は話していないけど

 

良い悪いの判断基準(ジャッチメント)って

自分が自分を認識できてくると

だんだんと良い悪いの判断基準(ジャッチメント)がゆるくなって、

良い悪いの差が少なくなっていく。

そして

究極的には『良い悪いが無い』と織っている状態になると思う。

 

その自分が自分を認識できる状態になる

簡単で効果的な方法が

IAM。ライオンあくび体操だと僕は思います。