先生の話だと素直に聴けた

こだわりが強いお子さんをお持ちのお母様が

 

「先日、こだわりの強さを育児子育てのカウンセラーさんに相談しても納得できなかったけど

先生(私)の話だと素直に聴けて納得できた。」

 

とお話ししてくれました。

 

 

僕の周りには

こだわりの強い人しかいないし

僕自身もそうなので

体験をちらっと話しただけなんだけど

納得できるところがあって良かったです。

 

 

たぶん

カウンセラーさんが話したことと僕が話したことに

そう違いは無いと思うんだけど

知識からの言葉と

体験からの言葉の

違いなんだと思う。

 

 

なので

今辛い思いをされている方も

その体験が必ず誰かのためになる時がありますので

腐らずにしましょうね~