「もし女性が来たらどうしよう?」

LGBT法案が通ったんですね。

 

LGBT法案が通る前の話だけど

辺鄙(へんぴ)な観光地のトイレに行ったら

男性側トイレには小便器しか置かれていない。

 

じゃあ

女性側のトイレには

居酒屋や喫茶店のトイレのように

女性マークと男性マークが付いていて

女性も男性も使用できるようになっているかと言うと、

 

 

 

そうなってなく女性マークしか貼られていなかった。

 

 

その時僕は大きい方をしたかったので、

ビクビクしながら女性マークのトイレを使用させてもらったけど、

 

「もし女性が来たらどうしよう?」と

頭の中では言い訳がグルグルしていた。

 

 

今後、男性・女性の表記も変わってくるのかもしれないけど

分かりやすい表記にしてほしいな。