人間の本質より

人間の本質  2009/9/19
本山 博  (著), 稲盛 和夫  (著)

 

にこのように書かれています。

 

 

「10年、20年経って、人口が増えて食べ物が足りなくなってきたときに、みなで助け合おうとして助け合いができている間はいいけれども、できなくなったときにどうなるか。

人間は身体だけじゃないんだということに目覚めるときが、今世紀のあと10年か20年のうちに起きてくると思います。」

 

たしかに

これから食糧不足になると言われています。

 

 

だけど安心してください。

 

 

「私自身は、あと2.30年の間には世界全体が必ず良くなると思っていますから、心配はしていません。」

 

と書かれています。

 

これから一時的に大変に感じちゃうかもしれませんが、

必ず良くなります。