不安前提の思考から解放されていきます

私たちは

先々の不安を取り除くために

予定を立てて考えるように教育されてきましたが、

前提が間違っています。

 

「不安がある」という前提のもと考えているので、

不安が無くなることはありません。

 

だから考えれて予定をするほど

不安が増えていきやすいです。

 

むしろ

「どうにかなる」と思っていると

どうにかなっちゃうもんです。

 

「それでもどうにもならなかったらどうするの?」と聞かれても

どうにかなっているから分かりません。

 

というか

なんで「それでもどうにもならなかったらどうするの?」って考えるの?

 

それって不安のあらわれだよね

 

そういう質問が頭に浮かんだとしても相手に言わない

 

そうしていくと

不安前提の思考から解放されていきます