絵を習うに否定的

(つづき)


「そうですよね。

だけど絵を習っている事を人に話すと10人が10人

「なんでそんな事するの」と否定的な反応をするけどあれは何なんですか?」

 

「そんな事僕に聞くよりも否定的反応をした人に聞いてよ。

と言いたいけど、

聞いたけど明確な答えが得られなかったから僕に聴いてるんですよね。


「モノゴトを否定的に考える癖の持ち主」

『立体的に考えられない』


など考えられるけど


一番はみんな『疲れ』てるんだよ


疲れてるから何かをやろうという意欲も湧かない


それなのに

「あなたはなんで生きる上で意味もない絵を習ってるの」

って思っちゃうんだろうね。


だから

「疲れて」って安易に考えちゃうけど、

疲れを取るってめっちゃ重要なんだよ。」

 

「納得した」