『主人公』にならなきゃなにも変わらないんです。

医学が進歩するように

整体の世界も進歩しております。

 

どのように進歩したかというと・・・

 

「施術(相手にやってもらう)じゃ根本的に治らない」って気づいた!

 

そう

 

整体っていうと

先生がクライアントさん(患者さん)を施術するイメージですよね

 

だけど

最近の整体ではクライアントさん自身に動いてもらうのが増えております。

 

(だから当院では昔から体操を指導しています。そして最近は顎の体操を取り入れています。)

 

「自分の事は自分で治そうよ」

なんだけど

なんで痛みが出たのか分かりませんよね。

 

実際に痛くなってるし。

 

その痛みの原因を知って

改善するために整体などを利用するといいです。

 

 

クライアントさん自身が『主人公』にならなきゃ

なにも変わらないんです。