負のループから抜け出すきっかけになります

「何をやっていいか分からない」と話されるクライアントさん

 

そういう時ってあります

 

もしやる気があるなら

「ありがとう」を年齢×一万回を言ってみるといいです。

(はづき虹映さんは「ありがとうございます」)

 

やっていくと不思議と

「やり忘れてたコト」や

「やりたかったコト」が思い出されて

 

負のループから抜け出すきっかけになります。

 

だけどやると分かりますが想像以上に大変。

 

そして途中すごくやりたくなくなります。

 

そうすると

それに対する負の情報が入ってきて

「やっぱ止めよう」となります。

 

そしてその時見てもらいたいのが

以前に書いた『死んでも変わろうとしません

 

それで

「本心では変わりたくないのねー」と気づいてもらえたら、

負のループから抜け出せます。

 

と偉そうなことを書いていますが

僕自身も新たにやろうとしているアクセスバーズの負の情報が入ってくるから面白い!

 

だけど僕の経験上

負の情報がある方がそのモノゴトと客観的に付き合えるので、

悪くなったコトはなく、

好転くなっています。

 

逆に良い情報しかないモノゴトに飛びついた時に

痛い目をみているな