「節制して食べる」 「食べたいだけ食べる」 どっちが幸せ?

「食事を節制して健康を保った方がいいのか?」

 

「何も考えずに食べたいものを食べて気持ち良く生活した方がいいのか?」

 

と聞かれました。

 

聴きたい事はよーく分かります

 

だけど

この話って現代社会の

「ストレスが掛かっている状態が前提の話」なんですよね。

 

だから

ストレスが無かったら

 

ヒトって

食べ過ぎるってことがありません。

 

だから自ずと

健康な状態になります。

 

 

だけど

多くの人がその状態を経験していないので上記のような質問が出るんです。

 

だから大変かもしれないけど

一回断食とかして

「満たされたような幸せ感」を体験すると

上記のような質問は出てこなくなるし、

色々なコトが観えてきます。