これできる?

先程の投稿「内臓の状態で、 出来たり・出来なかったりします。」

で書いたように内臓の状態で出来る・出来ないがあります。

 

例えば宗教の生長の家さんには神想観という瞑想方法があるんだけど、

(※私は生長の家さんとは全く関係ございません。)

 

その神想観の姿勢がこれです↓

f:id:karada-kotobuki:20200306192631p:plain      f:id:karada-kotobuki:20200306192637p:plain

 

(※生長の家HPより)

 

この状態で30分。

やってみると分かりますが、かなり大変。

 

特にこの姿勢は腎臓が弱っている方だと、

すぐに腕を下げたくなります。

 

逆に言うとこの姿勢を頑張って続けていくと

腎臓が強化されます。

 

腎臓は不安や恐怖の感情とリンクしているといわれていますので、

お時間あればやってみるのもいいよー