感情が感じられるのはまだ良い方で・・・

(前の投稿の続き)

 

腹が立つとか一見ネガティブに聞こえますが、

感情が感じられるのはまだ良い方で

 

自分の闇が深くなると

その闇に気づきたくないので

感情が感じられなくなってしまいます。

 

具体的に書くと

「殺してやりたいくらい憎い」と感じたとしても

一瞬で「そんな事を思ってはいけない」と

その感情を闇に放り込んでしまって平静を装ってしまいます。

 

だけどね

感情って無くなりません

 

闇の中にしっかり溜まっています

 

そしてそういう方は

感情を閉じ込めるのにエネルギーをつかってしまい常に疲れています。

 

もし自分に当てはまるようなら

わがままになりましょう

 

だけど

わがままになる事が怖いこともあります。

その時は

「なんで怖いのか?」問いかけてみましょう

 

それでも

解決しなければIAMを受けにきてください。

 

IAMを受けていくと

本当の自分との繋がりを取り戻せていくので

だんだんと自分の気持ちに気づけるようになり

おのずと楽になっていきます。