「物忘れが激しい」

最近

「記憶ができない」

「物忘れが激しい」

と言われるクライアントさんが結構います。

 

これってかなり怖い事。

 

今まで普通に憶えられていた事が憶えられなくなるので

「私はこれからどうなるんだろう」

とかなり不安を感じます。

 

私も同じ経験したのでその不安と怖さは分かります。

 

だけど大丈夫!

 

必要なコトは意外とどうにかなるし、

いずれは

記憶できない期間は終わります。

 

そして記憶できない期間が終わると

カラダ新しく変わっています。

 

パソコンに例えると

新しいOSに変わった感じ。

 

そして記憶の仕方も変わります。

 

今までの記憶方法をパソコンに例えると

パソコン自体(ハードディスク)に記憶をしていたのが、

クラウドに記憶する感じになる。

 

だから昔のようにしっかり憶えている

というよりは

タイトルのように表題だけ憶えているんだけど、

いざ話はじめてみると意外と言葉が出てくる。

 

なので

怖がらないでください~