側弯症の方になりやすいタイプとして

側弯症の方になりやすいタイプとして

「女性」で「痩せ型」

というのがあります。

 

これってマクロビ的解釈だと「陰」体質の方

 

「陰」と聞くと

陰湿、暗いとイメージしやすいですが

 

「陰」には

癒し

拡がり

の意味もあります

 

だから

自分を表現するようなアウトプットをしていくだけでも

体のバランスが良くなっていくケースがあります。

 

逆に

ルールとか校則などで

やりたいコトができない「押さえつけられた」状態の

『陽』(押さえつけるって凝縮の陽のエネルギー)のエネルギーを受けちゃうと

 

繊細でのびやかなエネルギーの持ち主の陰のヒトの特性が発揮できず

エネルギーを内に閉じ込めちゃって

バランスを崩してしまいやすい。

 

といっても

陰のヒトは行動がゆっくりで考えもまとまらないので

陽のヒト達からしたらイライラしてやすいですが

気長に陰のエネルギーの発露を待ちましょう

 

それは側弯症の方ご自分もね