睡眠をしっかり!

f:id:karada-kotobuki:20200511175204j:plain

「睡眠をしっかり!」

「よく寝る!!」

 

以前、ヘルニアで通っていましたが、

それもすっかり良くなったクライアントさんが久しぶりに来られました。

 

話を聞いてみるとヘルニアでは無さそうだけど、

腰がかなり痛いようです。

 

カラダをチェックしていくと腰が固いですが、全体的に筋肉が張っている。

 

そして気になるのが

「首」

 

そして内臓も疲労しているので

「寝れていない」のか聞いてみると

 

「ゴールデンウイークで明日が休みと思うと

どんどん寝る時間が遅くなっちゃって

ここ二週間は完全に睡眠不足でした。」

 

だよねー

 

ですからこの方の腰の痛みの原因は

 

睡眠不足

 ↓

内臓疲労

 ↓

筋肉が張る

 ↓

腰痛

です。

 

まずはしっかり寝ましょうねー😊