心理学を学んだ方がいいですか?

経営者の方から

「社員の教育・コミュニケーションのためにも

心理学を学んだ方がいいですか?」と聞かれました。

 

「あくまでも僕の場合の話として聞いてくださいね。

 

僕も初歩的なコミュニケーション方法を学んだけど、

そうすると人を全体として(人そのもの=神、愛、光)観れなくなっちゃって

 

なんか施術が上手く出来なくなっちゃったので

僕はコミュニケーション方法はやめました。

 

ただ多くの場合は

「自分の考え=世界の常識」に思っているので、

心理学を学ぶと「人それぞれの世界観がある」という事が分かると

イラつく事も少なくなると思います。

 

だけど心理学を学ぶと

人を操作しよう(コントロール)という気持ちも生まれやすいので、

注意してください。

 

コントロールを憶えてしまうと

自分の人生が狂っちゃうからね。」

 

世の中には

便利なツール

有用なツール

など数々ありますが、

 

結局はそれを使いこなす自分自身になります。