品が輝きだす

あるクライアントさんに

「品があるけど奥に隠れちゃってもったいない」と言ったところ

「品なんて全然ありません。」と返されてしまった。

 

まあ

普通の反応です😓

 

品と言われると

身だしなみがキレイ

整理整頓している

みたいなことと捉えてしまったようですが

僕が言う「品」とは「持って生まれた品の事」

 

そして

そういう品を備えて隠しちゃっている方は

だいたい苦労している方が多い。

 

それは周りからのやっかみが入ってしまうから。

 

どうしてやっかみが入るのかと言うと

持って生まれたのものなので

初めから持っていない方は後天的にはいくら頑張っても身に付けられない。

 

なので

もし同じ学校・職場・コミュニティで同じような立場にいる場合はやっかみに会いやすくなってしまう。

 

だけど

その隠れている品が輝きだすと

レベルの違いをまざまざと感じるのでもう手出しができなくなる。

 

品を輝させる一つの方法は

物を丁寧に扱う。

 

そうすると少しづつ品が輝きだしていきますよ~