2020-07-04から1日間の記事一覧

『カラダの気持ち』を理解してもらって一元に戻しているだけです。

僕は姿勢や今起こっている不調・状態に意味があると思っています。 だけど多くの場合 痛みや不調は『悪いモノ』として 自分以外のモノのセイにしてしまいます(二元・被害者意識) (まー それが一般常識なんですよね) だけどその考えを持っていると 安らぎ…

愛で対応すると 勝手に猫背は解消していきます

子供の猫背のご相談よく受けます。 猫背=悪い姿勢 って考えてる方が多いからですよねー では ちょっと見方を変えて めっちゃ集中してる時やめっちゃ確認してる時って どんな姿勢かな??? 経験あると思うけど 前のめりになってないかな ましてや 子供は 全…

一週間ずっと足がつる

「一週間前に引越しをしてから足がずっとつっている」と言われるクライアントさん カラダをチェックすると確かに足がつっています。 そしてカラダに変な緊張感があります。 その時の状況を聞いてみると 夜勤あけでそのまま引越し作業を10時間くらいやったら…

今カラダはめっちゃ回復に向けて活動しております。

この時期 一週間畑に行かないだけで雑草天国になってしまいます。 それだけ活動的な時期です。 そう それはカラダも同じです。 活動的って身体を動かすだけじゃなくって 身体の中も活動的になっています。 身体の中の活動とは 『回復』です。 そう 今カラダ…

『カラダが動きたがっています』

最近のカラダを観ていると 『カラダが動きたがっています』 この時期に 運動や 気になっていたコト ・ 新しいコト をやると カラダは更に活性化します。 焦ってもいけませんが、 「なんかカラダがムズムズする」という方は 是非カラダを動かして カラダの流…