すずめの戸締り感想

昨日のテレビで新海監督の「すずめの戸締り」が放映されていたので見ました。

 

今まで新海監督作品は公開されたら即効映画館に観に行っていましたが、

このすずめの戸締りは何故か心が動かずにずっと観に行けていませんでした。

 

そして昨日映画を見て

私がなんで心が動かない原因が分かりました。

 

それはこの映画がエンターテイメントだからだと思いました。

 

 

今までの新海監督の作品は

新海監督が意図しているのか知りませんが

人々に多くの気づきを与えていました。

 

それは私の感覚だと

地球の次元上昇に

人々がシンクロするように無意識に気づきを与えていたように感じましたが

今回の作品ではその意図は感じず

ただ映画(エンターテイメント)として楽しい作品と思いました。

 

 

地球の次元上昇という意味で言うと

もう完全に地球は変化してしまったので

今さら人々に気づきを与える必要性が無くなったのかもしれないな