ワゴンサービスのその後

新幹線をよく利用している私にとってワゴンサービスは一つの楽しみであり安らぎだった。

 

そのワゴンサービスが10月いっぱいで廃止になってから、

今日初めて新幹線に乗ってみた。

 

ワゴンサービスの代わりにグリーン車だけのおもてなしサービスというのが出来たので利用してみたけど、

f:id:karada-kotobuki:20231111071006j:image

 

これが思いのほか良い。

 

席にいながら

スマホを使って注文すると

数分後には商品を持って来てくれる。

f:id:karada-kotobuki:20231111071306j:image

(コーヒーを一つだけでも持って来てくれるからありがたい。

そしてお菓子もサービスで付けてくれた。)

 

なんかワゴンサービスよりも満たされた感がある😄

 

欲を言えばワゴンサービスの時にあった、モーニングセット・コーヒーとアイスのセットがあるといいな😊