リラックス?仕事?どっち???

「リラックスする事が重要」とアドバイスしたところ

 

「今お盆休み中だけど仕事で勉強しなきゃいけない。

そういう場合は勉強とリラックスどちらを優先させたらいいですか?」

と質問されました。

 

これって

「自分が何を大事にしているか?

自分は何を優先的に考えるか、行うか」

ってコトと同じ

 

だから

「自分は〇〇が大切」って分かっていたら上記のような質問は出てきません。

 

だけど

多くの人が

「仕事が大切」

「勉強が大切」

と教えられているので迷っちゃうのが当然です。

 

だから

いつもと違う選択をして試してみましょう!

 

いつも仕事を優先して自分をないがしろにされている方でしたら、

仕事を後回しにして

まず自分を優先してリラックスしてみましょう!

 

意外とそうした方が集中力が上がって

効率がグッと上がるかもしれません。

 

まー

これはヒトによりますので

自分で色々なケースを試してみると

意外な自分のパターンに気づくかもしれませんよー