想い出してくださいね

続き

 

前回は

戸隠神社という素晴らしいモノ・場所に行ったら二元になっちゃった」

でしたよね。

 

そう

 

私たちって

あまりにも圧倒的に素晴らしいヒト・モノ・コト・場所などに出会うと

それに圧倒的されちゃって我を忘れてしまいやすいよね。

 

我を忘れるを辞書で調べると・・・

① あることに夢中になって自分の存在を忘れる。 出典:コトバンク

 

そう

 

自分の存在を忘れるってことは

 

『自分』と『相手』

とか

『自分』と『○○』

のように二元ってことですよね

 

 

 

ようは

あまりにも圧倒的に素晴らしいヒト・モノ・コト・場所などに出会うと

二元になりやすい。

(同じか)

 

 

だけどね

その圧倒的に素晴らしいと感じられる

あなた自身(自分)が素晴らしいの

 

だってね

みんなが同じように感じて見ているわけではなくって

自分の世界を通して見ているから

 

だからね

あなたが圧倒的に素晴らしいと感じるってことは

『あなたご自身が圧倒的に素晴らしいという事なんです』

 

そのことを想い出してくださいね