ヨドコウ迎賓館に行ってきました

前々から気になっていたヨドコウ迎賓館に行ってきました!

 

車を駐車場に停めて芦屋の山を上がっていくと要塞のようなヨドコウ迎賓館の外観が観えてきます。

 

 

 

 

一見すると威圧感を感じますが、

実際に近づいてみると

一つ一つ神経が行き届いた作りに魅了されます。

 

 

 

中に入ると石と木を使った作りで

 

石作りなのに不思議と温かみを感じる。

 

そしてバルコニーからは海(昔は何もなかったのだろう)

 

 

後ろを振り返ると山

 

 

まさに自然と融け込んだ建物。

 

だから中にいるとすごく和んじゃう。

 

 

神戸方面に行かれる際にヨドコウ迎賓館もチェックしてみてください。