寂しいの意味見よう見真似でライオンあくびを実践していたら・・・

お子さんのIAM施術に付き添いで来ているお母さんが

見よう見真似でライオンあくびを実践していたら、

 

友達から

 

「憑き物が取れてキレイになったね。」

 

と言われたそうです。

 

 

僕は今まで「つきものが取れる」「つきものが落ちる」を

「付き物が取れる」だと思っていたけど変換したら「憑き物が取れる」なんですね。

 

そこで改めて

「憑き物が取れる」を調べてみたら

「人や事物にとりついていた霊が取り除かれ、元の姿に戻った」

という意味を表します。

転じて、「何かに夢中になっている状態から正気に戻る」

という意味でも使われる表現。】

 

見よう見真似で

これだけの変化が起こっちゃうライオンあくびすごいです!

 

 

そして憑き物繫がり(?)で言うと

今日、名古屋でジブリパークが開園しました~

 

憑き物と言えば「カオナシ



うーん

シュール