免許更新に行ったらとんでもない場面い出くわした

先日、免許更新に行ってきました。

新しくなった平針試験場

f:id:karada-kotobuki:20220203092554j:plain

 

以前の薄暗くて窮屈な感じから

明るく開放的になっていいです

f:id:karada-kotobuki:20220203092615j:plain

 

免許更新の時に講習がありますよね

 

あれって免許作成の時間稼ぎだろうくらいに思っていましたが、

あれってれっきとした講習なんですね。

 

というのも

講習を受けている時に寝ている人がいたんだけど、

その人講習の途中で帰らされてました。

 

こわっ

 

それからは緩んだ雰囲気が一変して、

ピリッとした感じになった。

 

今まで何回も免許更新してるけど初めて観た。

 

ひねくれ者の僕は

「ピリッとさせるための演出なのでは?」

と勘繰っちゃいますが

 

いずれにしろ免許更新の際の講習は

しっかり受けましょう