精神の楽さが基準になります。

スーパーに車で行くと入口に近い所から駐車場が埋まってますよね。

 

足が悪い方なら入口に近い方が良いのは分かるけど、

 

健康な方も一個だけ空いているスペースに我先に、

しかし車をぶつけちゃいけないので

しんちょーー(慎重)に駐車している。

そして降りる時も隣の車、壁にぶつけちゃいけないので

しんちょーー(慎重)に降りている。

 

そのメリットは

歩く距離が短い事からなんだだろうね。

(肉体が楽)

 

僕は車の運転ヘタっていうのもあるけど、

少し離れていっぱいスペースが空いている所に、

雑に駐車して(だいたい斜め、しかも前駐車)

扉全開で降りる。

(精神の楽)

 

これからの価値観って

精神の楽さが基準になります。

 

価値観を変えていきましょうね~