ズキリとした苦しさが和らぐ

前回の記事「昔の嫌な記憶を思い出すと辛い」で書いたように

嫌な記憶を思い出している時は

 

数秒かもしれないし

一瞬かもしれけど

 

呼吸が止まります。

 

じゃあその逆をやって

苦しく嫌な記憶を軽やかにしちゃいましょう。

 

やり方は簡単

 

ゆっくり息を吐きながら

嫌な記憶・出来事を思い出す

 

やってみると分かると思いますが

息を吐きながらだと

めっちゃ苦しかった記憶が

意外と苦しくなく思い出せたりします。

 

それとか

息を吐きながらだと

嫌な記憶・出来事が思い出せなかったりします。

 

だけど

ハードな記憶だと

やはり思い出してズキリと苦しく感じる

 

そういう時でも

丁寧に呼吸に意識を向けてみると

ほんの一瞬(0.1秒)呼吸が乱れる所があるので

それを丁寧に吐いていくと

ズキリとした苦しさが和らいでくる場合があります。

 

苦しかったらやってみてね~